ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」感想

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」Blu-ray第1巻(特典なし) TVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」Blu-ray第2巻(特典なし) TVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」Blu-ray第6巻(特典なし)

  • 可愛いでブン殴ってくる
    ガールズバンドイチャイチャコメディ。

  • かわいい。
  • 野郎も出てくるので完全美少女オンリーでないのは注意か。でもこのシリーズ割と男性陣もいいキャラしてて普通に面白いので抵抗なければ是非。
  • キャラデが少し独特、というか尖ってる印象。なので苦手な人は苦手かもしれない。私は好き。ヒメコの金髪の影色のピンクがそのまま地の色になってるの、天才か。
  • 過去のSBRとは直接繋がってないのでこれ単独で見てもそこまで問題ないと思う。もちろん過去シリーズ見てるほうが楽しめるのは間違いない。(シンガンとか誰お前ら?ってなるだろうし)
  • 今作は別にダークモンスターと戦ったりしない。
  • 何が良いのかといえばマシュマシュの4人が概ね最高な事。
  • 4人だとワイワイしてて、2人になるとイチャイチャするのが良い。
  • イチャイチャもこれ見よがしに尻尾絡めあったりしており、ケモっ娘文脈でも大変満足のいく仕上がり。
  • 序盤は「おいバンドしろよ」って感じのスピード感だけど、仲良くなっていく過程と4人が「バンド」になっていく過程も楽しめれば。
  • つまりホワヒメてぇてぇ。ヒメコの面倒臭さとホワンの強さが良い塩梅。
  • でもデルミンも好き。デビルミント鬼龍族ってなんだよ…。