ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「Helltaker」感想

f:id:futamori_tf:20200707090936j:plain

store.steampowered.com

  • 悪魔っ娘かわわ。
  • 妙に話題になった倉庫番系パズルゲーム。
  • 悪魔っ娘ハーレム作るために地獄に赴いてナンパするのが目的。
  • プレイ時間2時間程度。内1時間は9面でハマって悩んでた
  • 無料。とりあえず時間あるなら触ってみて良いと思う。
  • 操作は移動(+体当たり)だけの簡単設計。
  • もちろんシンプルな倉庫番でなくギミックも。敵倒せたり針が生えたり。
  • リトライが早くて快適。能動リトライも1ボタン。
  • 試行錯誤の末に解けると快感。アハ体験的な奴。
  • 最終面は突然アクションゲームになるのでそこだけ人によっては苦手かも。
  • 世界観、空気、ノリ、キャラクターが好きな人は好き。自分は好き。良い。
  • これやっとくとtwitterやらpixivやらに転がるHentaiKawaiiファンアートを大手を振って楽しめるぞ。
  • デウスかわいい。
  • ケルベロスかわいい。
  • CEOかわいい。
  • パンケーキ食べたい。
  • 遊ぶ時は日本語化パッチをどうぞ。

    steamcommunity.com