ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「装神少女まとい」感想

装神少女まとい Blu-ray Box 壱 装神少女まとい Blu-ray Box 弐第8話 ちいさな願い

 

 

  • 変身時に消えた服が帰らない正統派(?)変身ヒロインモノ。
  • 魔法少女」とか「変身ヒロイン」って言うと当時はだいたい殺し合いさせられたり無駄にハードな展開が多かった時期に真っ当な変身ヒロインやっていて逆に珍しかったなって印象。
  • 真っ当と言う通り全体的に王道系。丁寧に作られた王道作品に奇をてらう必要など無いのだ。
  • 主人公ズは皆かわわ。
  • くーちゃんかわわ。どんどん柔らかくなってくのがたまらん。ラストの覚醒からの呼び方の「大切なこと」の件とか最の高。
  • 冒頭でも書いたけど、よくある表現で変身時に服が消えるんだけどそのまま戻ってこないのは斬新。さらに掘り下げて服買いに行く話につなげるのとか、流石でしか無い。
  • 「撮らないでー、上げないでー、つぶやかないでー!」
  • どうでもいいけどAmazonさん円盤の商品画像はジャケットにしてくれませんかね…。