ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「まちカドまぞく」感想

まちカドまぞく 1[Blu-ray]まちカドまぞく 2[Blu-ray]まちカドまぞく 3[Blu-ray]

  • シャミかわ。
  • 二期はよ。→二期おめでとうございます。
  • 原作既読状態で見たけどアニメ化の出来としては素晴らしい。はなまる。
  • かわいい、面白い、テンポが良い。
  • コメディや日常モノやりつつも、実は背景や世界設定が大規模だったりシリアスだったりする作品が好きなのでかなりストライク。
  • シャミかわ。
  • あとモモもめんどくさかわいい。もっとイチャイチャしろ。
  • あとは原作込みの話になるけど、へっぽこ魔族という立ち位置でスタートしたシャミ子が順当につよ魔族に成長していくのが良い。その過程でなんやかんや迷ったり仲間との絆を深めていくのも良い。良い。がんばれシャミ子。
  • てことでアニメ続きの原作3巻以降も大変良いので二期はよ。はよ。
  • むしろ3巻以降からもっと面白くなる。2巻までとかある意味導入だし。