ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「崩壊3rd メインストーリーChapter17」感想

f:id:futamori_tf:20200830160139p:plain

www.houkai3rd.com

  • 演出のパワーアップが留まることを知らない。
  • ついに律者メイ先輩登場。つよいぞー、かっこいいぞー、すけべだぞー。
  • 話的にも出番も活躍もあんまりな期間が長かったので満を持してって感じでやり放題。
  • 下手に世界のため、とかいうよりも世界よりキアナって個人的欲望で動けるようになったのはマジで好き。ただ、まあ、相談もせずに独断暴走気味な所がアレだけど、その辺の立ち回りの下手さも含めて愛らしいタイプのキャラ。
  • 味覚の件は効くからやめてください(もっとやれ)。というか同じタイミングで「戦乙女の食卓」やってるのが出来すぎ。
  • すれ違いからの敵対展開自体はめっちゃ好物なので先が楽しみ。ぜひ律者ブロニャンと戦ってほしい。ハイクオリティアニメで。あと帰ってきた姫子先生に叱られてほしい。
  • ゲーム内演出は特殊復活、3DフライトSTG、ムービー式QTE、等々、めちゃんこパワーアップ。すごい。
  • 戦闘中のカットイン回想演出もズルい。メインストーリーの進行がわりとゆっくりで色々蓄積あるし。キアナの増幅覚醒演出も熱くてたまらん。
  • 雷鳴の劇場とかいう専用イベもズルいやつ。
  • なお現在進行中のChapter18での芽衣先輩の扱いェ…。デュランダル様主役みたいになってるし…。いまいち活躍とか主役感に恵まれないのもある意味らしい。(18-9時点)