ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」感想

【Amazon.co.jp限定】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.2(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【初回製造分】 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.3 (FORTUNE LOVER 体験版~アラン篇~プレイ用シリアルコード封入)【Amazon.co.jp限定】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 Blu-ray vol.4 (全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

  • 男女不問無差別鈍感系ハーレムメーカー
    カタリナ様による世界改善。
  • 乙女ゲームにも悪役令嬢文脈にも明るくないのでスルーしてたけど、見始めたら止まらなくなる程度にめっちゃ面白かった。
  • 悪役令嬢としての運命を跳ね除けるために努力したらむしろそのまま主人公ポジションを乗っ取ったという話。むしろ主人公もヒロインになる。
  • カタリナ様が運命に抗うために色々努力して、それが実を結んで皆に慕われチヤホヤされる、という流れなので、負の要素が恐ろしく少ない。すごいストレス無く観られる。サラサラ喉を通る。そうめんみたいな作品。美味しい。
  • 設定とか導入的に「逆に慕われて人気者になれ!」ってのが期待されるので、そのまま素直に期待に応えてくれた感じ。
  • それにしても障害無さすぎな気も少ししたけど、今時ならこれくらいでいいのかも。
  • クッソどうでもいいけど元の攻略対象ズ的にはキース派。弟ポジでどうにもならんけど一番自覚的に必死でジオルドに抵抗するの良いよね。
  • まあそれより拙者百合好き侍なので、カタリナ様にはメアリ、ソフィア、マリアと百合百合してて欲しい派。
  • カタリナ様の脳内会議好き。会議といいつつ所詮は全員カタリナ様なので大した議論にならず大した結論に至らないのが良い。
  • カタリナ様のとりあえず畑作ろうぜってなるの好き。脳死畑。
  • カタリナ様のお忍びフォーム好き。眼鏡。
  • つまりカタリナ様が最高なのです。
  • どうでもいいんだけど、攻略対象の男キャラってなんて呼べばいいんだろ?ヒロインでいいの?ヒーローはなんか違うよな?