ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」感想

 

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 2 エーゲ海の女神 [レンタル落ち] ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴 [レンタル落ち]

  • ラーメン頼んだらちゃんとラーメンが出てきたけど思ったより辛かった、みたいな。
  • 3期見る前にせっかくだしOVA見とくか、くらいのノリで視聴。
  • 1期2期劇場版視聴済み。とにかく懐かしい。
  • そこそこ歴史ある作品の新シリーズは期待したものが出てくれると素直に楽しめるので良い。期待した通りキャラ可愛いし、戦闘は見ごたえあるし、パンツ(パンツではない)だし。
  • ただなんだかストレスが高め。主にvol1のエーリカとvol3のクソガキ。
  • にわかなので残念ながらエーリカとウルスラの関係とか明るくなく、これだけ見るとエーリカの感情の出処がわからなくて困惑する。
  • クソガキはちょっとマジで見ててしんどい。もうちょっとなんとかならなかったか。そうでないならカタルシスを得るために土下座で謝らせる…は言い過ぎにしてもギャン泣きしてゴメンナサイさせるくらい欲しかったな、とか思ってしまう。
    反面アレでキれずに施し続けるペリーヌ、女神か。
  • 逆にvol2は個人的に大変良かった。ルッキーニに対する反発もあるけど内容は真っ当だし、むしろツンデレなので微笑ましいし感じだったし。マルセイユ好きなのもある。ロンメル将軍とか野上先生のアフリカ同人誌以外で初めてみたけどいいキャラしてた。さすがストパン世界のネームド男性キャラ。ネウロイ攻略法はそんなんで良いんか?って感じだったけど、こまけえことはいいんだ。
  • てことでストパンとしてストパンが楽しめたストパンだった。ちょっとストレス値が高いけど。