ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「おちこぼれフルーツタルト」感想

【Amazon.co.jp限定】おちこぼれフルーツタルト Vol.1 (早期予約特典:原作・浜弓場双描き下ろしイラスト入りナップザック)( 全巻購入特典:原作描き下ろしイラスト使用全巻収納BOXシリアルコード付き) [Blu-ray]

  • きたないろこどる(すごい褒めてる)。
  • 原作がハナヤマタの浜弓場双先生なので、真面目にアイドルやってそうだなと想像し、それなりに覚悟して見始めたら出てきたのはめっちゃ気楽に見られるコメディ、というかギャグだったので良い意味で肩透かし。
  • アイドル活動は特に大きな障害もなく順調にトントン拍子で進む。そういうのじゃないからな。アイドルものにありがちなメンバー間のすれ違いや挫折とかのシリアスな展開なんていらなかったんや!
  • 特筆すべきは前述の通り、汚いギャグと圧倒的な可愛さ。
  • ギャグはある意味アイドルならでは?の見せパンネタから始まり、緊張してすぐトイレ行く頻尿ネタ、胸のサイズいじり、etcetc…と全体的に汚い。トイレで話が進み始めたときはなんかもうな。良いぞ。最高だ。もっとやれ。
  • ギャグ意外にも登場人物は全体的にどこかちょっとおかしくて、概ね変態。あとは百合百合したり、イチャラブしたり。良いぞ。最高だ。もっとやれ。
  • なんというか、「こんなアイドルもの見たことねえ」って感じのギャグとノリ。
  • そんな汚いネタやイチャイチャを可愛い美少女オンリーでやるとか。良いぞ。最高だ。もっとやれ。
  • キャラはゆゆ以外はだいたい皆好きだけど、はゆが一番好き。はゆかわ。いのはゆは良いし、もっとたっぷりいじって差し上げろ。あと下着買いに行く話とか最高だし。
  • ビジュアルだとキャットプロ社長も好き。
  • あとはリアルな地域に根付いてるようで、メインの舞台の東小金井を中心にかなり詳細な描写が。細かいカットでもいちいち街の様子を挟んでくる。聖地巡礼とか捗りそう。
  • そんな感じで色々地元の人々との交流もあり、最終話では地元の人達の協力の下ライブを開催と、頂点を目指すのがありがちなアイドルもの、というよりろこどるを見ている感じだった。ろこどる懐かしいよろこどる。ろこどる2期まだ?
  • ということで気楽に見られて楽しい、可愛い、面白い、と揃ったナイスアニメだった。続きも気になるので原作も触りたいところ。