ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アークナイツ イベント 『帰還!密林の長』」感想

f:id:futamori_tf:20210311224807j:plain

www.arknights.jp

 

おそらくこれまでのアークナイツ史上
最も平和なイベント

悪い人もいないし誰も死なない

  • イベントシナリオで誰も死ななかったのは初では?
  • あと変な陰謀とか悪人が出てこないのも初では?
  • 熱く燃ゆる心辺りは比較的平和な方だと思ってたけど、がっつりクローニンさんの陰謀渦巻く話だったわけだし。
  • 一応今回も首謀者としてはトミミなわけだけど、ガヴィルが好きすぎて残ってほしいから、ついロケットランチャーで撃ち落としちゃっただけ、という。かわいいかよ。
  • やはり文明は悪なのか。原石文明を諦めればこんなにも平和になれるのか。

登場オペレーターの魅力盛り沢山なシナリオ

  • シナリオの内容も良かった。最後のオチを仄めかしつつ、各キャラを回っていってそれぞれの見せ場がしっかり用意されていた感じ。
  • 難しいこと考えずにノリと勢いで最後も決着するのも平和。
  • 各登場人物達もしっかり魅力的に描かれてたのもよかった。
  • ガヴィルはナイス主人公だった。性格良いし、最強クラスの戦闘能力に、医療オペレータークラスの医学を修める頭もある。文武両道で超有能だった。これは族長、密林の長の器ですわ。
  • トミミは普通にクッソかわいい。あの声とナリで大族長狙える程度に強いのもギャップな感じで良き。
  • ズゥママは目標を持って追いかけてた所が好きだった。あとラストのLancetの件は期待通りにやってくれて嬉しい。アレみてガチャ引いた。あとビジュアルのムチムチ具合たまらん。
  • あとビッグアグリーのデザイン好き。二足歩行っぽく見えて後ろがしっかり車輪で動いてる辺り。
  • 既存勢はそれぞれブレイズのノリの良さと水着、ウタゲっぱい、ケーちゃんの自由度、ワッサンの適応能力、Lancetのメカならではの台詞、各々良かったですね。

ゲーム部分も平和

  • 攻略の方は特別難易度高くない印象で、比較的あっさりクリア。
  • 特別ヘイトの高い敵もおらず、やはりこちらも平和だったなと。
  • 自分の育成が大分進んだのもあるけど。
  • ビッグアグリー攻略は楽しかった。倒した後の大司祭が飛び出てくるギミックや、撃破時の自爆スタンとか。
  • EX強襲では撃破時の自爆スタンからの回復のために久々にセイロンお嬢様を登用できたのも嬉しかった。