ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「Dr.STONE 第2期」感想

第1話 STONE WARS BEGINNING

 

  • 原作既読なので話についてはやっぱおもしれえなと再確認。STONE WARS編はシンプルに好きなシーンが多かったので。
  • アニメになって良かったのはシンプルに声と動きがついたところだなと当たり前なことを感じたり。
  • 基本キャラの掛け合いで話が進むので声優さんの力入った演技が良い感じ。特に最後の千空と司の件は個人的にかなり良かった。
  • 動きは2期になってエンジンとか車とか、メカニカルなものが増えてくるのでその辺が動き付きになるのは大きいなって。
  • 話的にはキリが良いところまでやったけど、3期やるのかな…。やりだすと次のキリが良いところまでが結構遠いので気づいたら5期とかになってそう。