ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ログ・ホライズン 円卓崩壊」感想


【Amazon.co.jp限定】ログ・ホライズン 円卓崩壊 Blu-ray BOX ( 早期予約特典:アニメ描き下ろしA3クリアポスター )( 購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用A3タペストリー )

4期はよ。

 

  • 1,2期観たのが昔過ぎてあんまり覚えてなかったけど大変面白かった。
  • ただ1,2期見直したほうが楽しめるのは間違いない。
  • 基本的にまっくろクロエが暗躍して全部手のひらの上ですぜグヘヘ、てやってるのが見てて楽しい。選挙編とか。
  • まあ、選挙編は逆にあのガバガバルールを誰も悪用しなかったのはちょっと違和感あったけど。きっと全体的に皆いい人なんだろうな…。まあ本質は選挙での勝利でなくゲートの開通なので。
  • あとレイド戦はやっぱ見てて楽しい。見習い勢メインの話だったのも嬉しい所。
  • ミノリとシロエの関係に決着つけたのも良かったなって。ああいうのわりとなあなあにされがちだし。おかげでアカツキノロケ話でもあったり。アカツキかわわ。
  • 物語的には大きく進んだわけではないように感じてるので、早い所是非4期を…!