ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「魔王城でおやすみ」感想

魔王城でおやすみ 3 [Blu-ray]

かわいいしおもしろい。

 

  • かわいいしおもしろい。つまり神アニメ。
  • コメディーなので気楽に見られて、かつしっかり笑える。素晴らしいギャグアニメ。
  • 原作漫画は途中まで読んでたけど、アニメになってキャラの魅力がぐっとました感じ。漫画の方が魅力不足ってわけじゃないけど、やっぱりコミカルな動きや声優さんの演技を魅せられると強いなって。
  • 話は毎度スヤリス姫様が眠るためにアレコレして魔王城の面々がそれに振り回される形なのだけど、この基本パターンだけで良く話が保つなと。原作読んでた時も思ったけど。