ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ロレーナと遺跡の国」感想

f:id:futamori_tf:20210423213203j:plain

www.dlsite.com

えろかわたのしかった。

 

お手軽に楽しめるTPS

  • トレジャーハンターのロレーナちゃんが妹の薬代を稼ぐために遺跡でお宝探し。ついでに世界の秘密に触れたり大冒険。
  • プレイ時間は4時間半ほどでストーリークリア。これくらいで一気にクリアできるゲーム、良いよね。
  • 最初こそ操作と動きに若干の違和感を感じたけどすぐ慣れた。
  • 難しいプレイヤースキルとか知識とか無しでさっくり楽しめるお手軽TPS。ノーマルならほとんど苦戦しない。
  • リコイルもないので狙って撃てば素直に当たる。魔導銃だしな。
  • やること自体は遺跡の中を進む、敵を見つける、倒す、また進む、の繰り返しなんだけど、ステージのギミックや雰囲気で最後まで飽きずに遊べた。
  • ボスは結構敵の攻撃を狙って撃って打ち返したり、走り回って攻撃避けたりとなかなか忙しくて楽しかった。

引き込んでくる世界観とその魅せ方

  • 個人的に大変良かったのがストーリー、というか世界観。
  • なんやかんや一度文明が滅んだ後の世界。好きな人はこういうの好きだろ、って感じ。私は大好き。
  • ステージの各所に散りばめられた情報や演出で徐々に過去に何があったかが明らかになっていくのが大変ワクワクで楽しかった。

 エロ周り

  • やられ脱衣は基本。
  • 3Dは良いものだ。攻略中に見ることはなかったけども。