ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ナユの冒険」感想

f:id:futamori_tf:20210509103247j:plain

store.steampowered.com

 

300円で摂取する一時間分の高濃度Kawaii

  • 可愛い。
  • 所謂クリッカー。だけど放置して永延と数字を上げるのではなく、さらっと楽しめる物語と可愛さがメイン。1時間ほどでシナリオも読み終わるし、収集要素も集まる。Lv999が上限なので無限に上げる必要もなし。放置も不要。
  • とにかくかわいい。グラフィックやデザインが好みなら間違いないやつ。
  • シナリオもひたすら平和で、ほっこり癒やされるやつ。ナユたちとシロはズッ友だよぉ…。
  • 小さい、短い、シンプル、だけど全体的なクオリティは高いし触ってて気持ちが良い。BGMも良き。
  • 着せかえ要素もアリ。ナユかわ。
  • クリッカーのお供の強化要素には設定資料と紐付いてて、強化のついでにちょっとしたテキストが読めて楽しい。
  • 逆にいえばゲーム性は皆無かなと。ひたすらクリックするだけ。ゲームオーバーもしないし。プレイヤーが判断を要求されるのは、精々硬い敵相手にフィーバー使うかどうかくらい。
  • ありかなしかと言われれば個人的には全然アリ。というか、クリッカーというより短編ADVとして楽しんだ感じ。