ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「崩壊3rd ネオンシティ:天穹」感想

f:id:futamori_tf:20210510170212j:plain

www.houkai3rd.com

 

コスと新キャラのデザインが良いイベは良イベ。

 

  • 今回はサイバーパンク世界。良いですね。
  • 新キャラ・新コスのデザが大変好み。良いですね。
  • ブロニー、表情筋が死んでないブロにゃん。ホットパンツにウサミミジャケット、PSO2のガンナーを思い出すようなスタイリッシュアクション。良いですね。
  • 八重霞ネオンの影、黒メインのサイバーピッチリスーツ。露出は減るが磁気嵐みたいなSF系外見の武器と違和感なく組み合わせられる。良いですね。
    あとエネミー登場時のモードも使わせてくださいお願いします仮面カッコいいです。
  • テリテリの野原と青空、最初は普通に可愛い、程度だったけどコア対応してるから腰のソードビット的なのもちゃんとエフェクトが緑になってるのみてええやんてなった。あわよくば武器の色も変わると素敵だった。良いですね。
  • デュランダル様の十字星の約束、イベ直接関係ないけど同時期だったので。まさかミニスカドレスが来るとは思わなんだ。良いですね。
  • ゲーム部分はOW方式。マップ走り回るのは面白かったけど、マップが入り組んでるのとジャンプできるポイントやイベントの場所がわからなかったりで、いくらか迷ったり面倒だったり。
  • あとはまあいつも通りの周回。
  • シナリオは全体的に障害が少なく皆協力的であっさり終わった印象。結局まともに対立したのは最初の神城くらいで、あとは普通に鍵渡してくれてるし。
  • 締めはいつものイベント時空。この辺はなんかもう気にしたら負けだし、きっと当面決着つけるつもりもないんだろうなあって。ただ毎回この終わり方されるので、物語の余韻としては個人的に結構微妙な印象。
  • でもΔと八重霞が同一ハイペリオンのメンツだとわかったので、両方出るシナリオやってくれると大変俺得案件。期待したい。