ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「艦これ(5年ぶりに起動) 春イベント2021 激突!ルンガ沖夜戦」感想

f:id:futamori_tf:20210619193350j:plain

www.dmm.com

 

 

ホノルルちゃんが可愛すぎた。

  • イベント報酬のホノルルちゃんがドチャクソストライクだったので5年ぶりに艦これを起動することに。
  • 5年ぶりに起動して触って最初の感想はUI不便すぎてやべえな…、だった。昨今の洗練されてる気がするソシャゲに慣れすぎてる。
  • 任務が受けていないと達成できない辺りも衝撃だった。条件満たしたら自動でクリアにしてくれ。
  • あとはリアリティ重視なんだろうけど、基地航空隊の再配置時間縛りとかも、あれ誰が得するんだって…。ただただ面倒なだけでヤバい。
  • とはいえ久しぶりにイベントで海域クリアしていくのは結構面白かったな。編成いじりつつ試行錯誤してクリア回数を重ねて行くのは楽しい。
  • あと未プレイ期間が長いので、その間に実装された未知の艦娘と邂逅したり、昔はなかった要素とかに触るのも楽しかった。
  • それとやっぱキャラ良いよねって。デザインもエッチすぎず、ちょっとエッチで。
  • ちなみに難易度は基本丙。札縛りはこのゲームで一番厳しい要素だと思う…。
  • そして艦これ再起動するきっかけになったホノルルちゃんめっちゃ可愛い。基本金髪好きなので。髪型もロールにツインテで好き。そこにあの仰角のロケットおっぱい、たまらんね。元気っ娘なのも良き。ガム噛んでるのもいいけど、改にすればご尊顔も拝めるようなので早く育てたい。とりあえずしばらく秘書艦にして眺めてる予定。
  • ホノルル眺めるのにもうしばらくはまったり演習とか遠征とかは続けるだろうけど、本格的に再開するかとか次イベントやるかとかは完全未定。他にやることあるのでは?という気持ちは常に付きまとう…。