ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ブルーアーカイブ ヒナ委員長のなつやすみっ!」感想

f:id:futamori_tf:20210808160811j:plain

bluearchive.jp

水着イベントが終わったら水着イベントがやってきた

 シナリオとかキャラとか

  • とりあえずヒナかわ。スク水は反則。通常版持ってなかったのでキャラ理解が浅いけど大変良かった。ガチャで一緒に通常版も出たので触れていきたい。
  • その他水着勢もかわわ。結局イズミ実装してくれたのも嬉しい。
  • チナツも水着実装してくれて良かったのよ?割とチナツ好きなので。メガネ、真面目、トンガリ耳、好き。
  • ていうかアコ実装はよ。アビドス編から待ってます。
  • シナリオは風紀委員苦労話(自爆)。みんながヒナのため(?)に必死に走り回る様は良かった。
  • むしろメインでない美食研究会やモブのメットやスケバンが楽しそうで何より。
  • ちょい顔見せのあったメグも割と良い感じに可愛かったので実装期待。温泉開発部とは一体!?

ゲーム部分

  • 今回はゲーム部分は特に感想あんまり出てこない。普通のステージだった。
  • チャレンジも特に苦戦すること無くあっさり。
  • まあ気楽に流せて良かった。
  • 素材も特別美味しくはなかったかなと。前の水着イベが美味しすぎたのか。

音ゲー

  • 音ゲー勢でもないのでHフルコンが精一杯。VHやSpecialは流して終わり。
  • 気になる点は多いけど、個人的には高評価で好印象。楽しかった。
  • そもそもBGMが基本神なので。
  • 以下気になる所
    • 音がBGMしか無くて寂しい
    • ノーツの打鍵音欲しい
    • コンボ達成時のカットにボイス欲しい
    • フィーバー演出でとっさに画面が追えなくなるのでもうちょっと優しく
  • 今後の改善に期待。