ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ブルーアーカイブ ネバーランドでつかまえて」感想

f:id:futamori_tf:20210915223620j:plain

bluearchive.jp

 

なんだか今回はおとなしめ。

  • 今回は特別尖った感想はなく、普通に面白かったって感じ。
  • 逆に新規要素や遊びにくい部分もまったくなく、負荷なくサラッと流して遊べたなって。
  • シュンは手に入れたばかりでキャラあんまり知らなかったのでちょうど掘り下げ助かる。生徒だけどアンチエイジングとか言ってて、年齢いくつだよ、からのプロフィールの極秘は笑った。そしてロリ化かわわ。わがままに先生を独占しようとする前半のデートの流れ、良かったですね。
  • 私服サヤもかわよ。ドラえもんライクな便利キャラでしたね。後半のシュン捕獲であの手この手と出してくるの、良かったですね。
  • キリノも王道なポンコツ新米ポリスって感じでヨシ。今後も空回りに期待したい。
  • ココナも実装期待。まだ読んでないけどサブストーリーで色々ひどいことになるらしいので期待。おとなのおもちゃがなんとかかんとか。
  • 話的には日常に埋もれて忘れてしまった大切なものをきっかけ(幼女化)で思い出す話。ふつうに良い話でした。
  • 割とメインキャラが全体的にまともだったのもある。一番やばいのは冒頭の梅花園の園児達。泥団子と手榴弾が同レベルで扱われる…これがキヴォトスの英才教育か…。
  • 玄竜門と玄武商会の抗争についてはやたらとアピールされたけど、今後の伏線かね。
  • どうでもいいけど幼女化した時に服がダボッと脱げるシーンが無かったのはゆるせん。鉄板ネタでは。
  • あと「私服」って実装があるのがわかったので、個人的にエイミ(私服)とか期待したい所。メモロビで買った下着的に、私服は案外普通そうとか思ったりしてる。
  • ゲーム側はチャレンジ3が厳しくてミッション完走成らず。他は特に苦戦とかはなし。あっさりクリアしちゃったけど、チャレンジ2のスリップダメージまみれとかはちょっと面白かった気がした。