ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アイアンマン」感想

アイアンマン (吹替版)

 

 

多分はじめてマーベル映画見た。

 

  • 特に何かあったわけでもないけどふと見てみた。
  • 普通に面白かった。さすがに映像も派手だし。
  • というか10年以上も前なんだな。
  • とりあえずスーツのメカがガチョンガチョンしてるのがかっこいい。
  • 話もテロリスト&そのテロリストと取引してる同僚をボコる勧善懲悪的モノでわかりやすく楽しめた。
  • スーツをコツコツ作ってくフェーズも好き。トライアンドエラーでコメディっぽいノリなのも良い。
  • サポートAIのジャービスもAI萌え。
  • 気になったのはシナリオ周りでいくつか。
  • まず最初のテロリスト、流石に間抜け過ぎでは。雑に兵器作らせすぎでしょ。
  • あと鉄屑から作ったという初期スーツの装甲。材料の割に硬すぎでは。作り直した方はナンカスゴイ合金なのでまあセーフ。
  • それとヒーローの力の源泉が不思議パワーでなく科学力だと、それを正しく普及させる方が多くの人を幸せにできるよなって。悪用されるリスクって話はわからなくもないけど、それ言い出したら何も出来ないし。
  • 最後にめちゃくちゃヒーローっぽく祭り上げられてるけど、別にそんなヒーローっぽいこととかしてないのでは?って気になった。テロ退治はともかく、後は社内の内ゲバ収めただけって感じだったし。
  • まあ気になる所はちょこちょこあったけど、楽しめるよい映画だった。