ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」感想

「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」サウンド・コレクション [初回限定盤] [CD + DVD]

 

やはりわたてんかわいい。

 

  • 例によってネタバレ配慮とかしてないです。
  • 可愛かった。懐かしかった。
  • 劇場版らしく皆元気よく動いており、見てて楽しかった。
  • 話もきらららしく、ガッツリ日常モノで大変癒やされた。花ちゃんのおばあちゃんちに遊びに行くけど、そんな大きな事件が起こることもなく、だいたいは楽しくキャッキャウフフと、おばあちゃんが見栄張っちゃったり、みゃーねえが疲れて寝ちゃったり、髪留め落として探したり、なんて感じのほんのちょっとしたトラブル。こういうので良いんだよこういうので。
  • 話のテーマもタイトルにある通り、プレシャスフレンズ、大切な友達、ってことでみゃーねえと花ちゃんの年の差友情が中心。百合百合しさは控えめな印象。
  • 兎にも角にも、皆かわいくて良かった。TV版見ててあーくっそかわええなーってなってたので、求めていた成分が無事接種できて満足。
  • キャラの関わりもメインのみゃー花を中心に、みゃーひな、ひなのあ、こよかの、全部濃度高めなのも満足ポイント。良かった。
  • 最後のオチの松本は笑った。伏線はあったけどタイミング的に不意打ち気味だったのでズルい奴。