ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:Re:」感想

【チラシ付き 映画パンフレット】劇場総集編 ぼっち ざ ろっく ! Re:Re: 後編

bocchi.rocks

 

概ね期待と想像の通り。やっぱライブシーンと劇場の相性良き。

 

  • Re:も見たので後編も見なければ。懐かしい。
  • かなりバッサリカットされてて短めだったけど、前編でもかなり大胆なカットサれてたので、概ね想像通りというか覚悟してたとおりというか。良くも悪くも期待通り。ダーウィンが喜多が残ってたのは嬉しい。
  • 話的には江の島と学園祭にフォーカス。まあせやろなって。その江の島も楽曲ダイジェストだったのはちょっと寂しい。全体の尺も77分とかなり短め。しゃーない。
  • 主題的には、というかシーンの選択?的には特に喜多ちゃんにスポットを当ててた印象。江の島での周りを引っ張る動きとか、学園祭でぼっちを押し上げようとする様子や、そのための努力や立ち回りなどなど。サブ主人公みたいな感じだったのかなって。あくまで主役はぼっちだけれども。
  • 前半がぼっちがヒーローになるまでの過程に集中してたので、それに対しての喜多ちゃんスポットだったのかも、なんて思ったり。
  • 劇場音響はやっぱり良き。学園祭ライブシーンとか。やっぱライブシーンある作品は劇場シナジーあって良いなって。純粋に映像と音で楽しめる。
  • あとは冒頭のマナー注意アニメも良かったなって。ぼっち全肯定ボット喜多ちゃんかわよ。
  • そんな感じだったけど、最後の演出だけは意図?がよくわからず。巻き戻しからの幼少期のシーン、あれなんだったんだろうな。2期への布石とか?何にせよちょっと期待。