ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

MotioninJoyのドライバがひっかかってBluetoothアダプタ(LBT-UAN05C2)が認識されなかったメモ

自分用メモ。二度と起きないとは思うけど。

 

  • デスクトップPCにBluetoothのイヤホン繋ぐためにアダプタを購入。

     

  • 接続しても認識しない。デバイスマネージャーからも見えない。というか、何故か「MotioninJoy virtual keyboard」と「MotioninJoy virtual Mouse」みたいなデバイスとして認識される(うろ覚え)。

  • MotioninJoyってなんぞって調べたらPS3コンをPCで使うためのドライバとか。そういえば昔使ってたか、使おうとしてた気がする。
  • アンインストールしたと思ってたけどドライバが残ってたりするらしい。この辺参考にして消す。MijXfiltほにゃほにゃみたいなやつ。

    https://xyle-official.com/2020/07/19/motioninjoy/

  • 消すのにはこの辺使ったり。

    www.gigafree.net

  • 消したら無事認識した。

  • 学びとしてはドライバが喧嘩するので気をつけろみたいな感じ。今回くらいヒントがわかりやすければいいけど、そうでもないと割と沼る領域。