ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「スナックバス江」感想

【Amazon.co.jp限定】『スナックバス江』Blu-ray Vol.2(L判ブロマイド4枚セット付) [Blu-ray]

 

酷い(褒めてる)

  • 原作はすごい昔に読んだけどだいぶ忘れてるので新鮮な気持ちで読めた。
  • 酷い漫画だった記憶はうっすらあった。実際酷かった。
  • 特に下ネタ、メタネタ、辺りが酷くて秀逸。というか主に森田、お前だ。あとは風間。勇者もネタが好き。すくえn…。
  • 形式としてはチーママの明美を中心に客が入れ替わる形のコメディ。客によってネタの方針が違ったり、ツッコミやボケが入れ替わるのは楽しかった。
  • EDも一工夫あって、客がカラオケ歌う形式なのも面白かった。
  • 個別のキャラやネタは書き出すときりがないので、各話のtweetをメモにしておく。
  • てことで、気楽に見えるギャグアニメで、内容もいい意味で酷くて楽しかった。良いアニメ。
  • 疲れて元気がないときに笑い目当てで見直すのもありな作品かも。