ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「姫様“拷問”の時間です」感想

第11話

 

神原作の神アニメ化。しっかり笑えるコメディは最強だ。

  • 原作既読の期待枠。期待通りだった。
  • 原作がギャグというかコメディでシンプルに面白く、それをそのまま丁寧にアニメ化しつつ、固有の演出や声優さんの演技でブースト、大満足。全体的に作画も良かったし。
  • この作品で思うのはテンプレートの強さ。屈するもんか!からの屈する流れを基本としつつ、その通りにやっても面白いし、その型を破ったり、ひねったりしても面白い。無敵か。
  • 全体的なところはそんなところで、普通に面白すぎて大満足だったのであえて改めて書きたい事がそんなにない。のであとはつらつらと細かい話でも。
  • 女の子だいたい皆可愛い。トーチャー好き。姫様は当然。
  • 全体的に魔王様が演技含めてめちゃくちゃ良かった。いかにも悪そうな感じでめちゃくちゃ良い人ムーブするギャップがシンプルに強い。
  • 全体的に飯テロ力強め。色々食べたくなる。
  • と思いきや、ジャイアントとお散歩する話とか、トーチャーの出張回とか、そういう日常回っぽい話も大変良い。素晴らしい。
  • あとOPかなり好き。かっこよさと元気出る感じ。最終話に異世界転移の話ねじ込んで無理やりバトルシーンを作ってOPを流す、という強引な魔王様の弱点の秘密の伏線を回収したのは見事。
  • 2期もやるってことで期待。サクラとかも未だ出てないしな。原作まだあるだろうし連載中だし、3期でも4期でもやってくれ。