ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ネコぱら」感想

TVアニメ「ネコぱら」Blu-ray BOX I【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ネコぱら」Blu-ray BOX 全巻購入セット(全3巻購入特典:さより先生描き下ろし全巻収納BOX(ショコラ・バニラ)+ショコラ・バニラの音声CD(ひつじカウント)) [Blu-ray]

  • にゃガーン(kawaii)。
  • 原作プレイ済み。原作とは違う話だったので楽しめた。
  • キャラではOVAと違って丸っこい感じに。可愛い。
  • 時間軸的に原作後かと思ったらvol.3の内容だけ焼き直されてたのでパラレルだった。まあそんな細かいことを気にしても意味はない。可愛いのでOK。
  • アニメオリジナルキャラのココアも可愛かった。
  • ショコラの新リアクション、にゃガーン。かわいい。
  • 基本日常ベース、時々いい話とある意味原作準拠。
  • 最後(11話)のちょっといい話は安定感あってお見事。
  • 11話にちょっといい話を持ってきてラストに身体測定と水着回を持ってくるのは流石の名采配。
  • 所々入るネットミームネタも不意打ちで来るのでなかなか強かった。現場ネコとか水曜どうでしょうとか。コレはコレで良いもの。
  • 改めて人の姿のネコムーブを見ると結構シュール。特にアズココの喧嘩とか。
  • 相変わらず嘉祥さんがイケボ。
  • にゃガーン。