- シナリオ良かった。一つの事件として独立・完結してて読みやすかったし、キャラの魅力も盛りだくさんで面白かったし。
- ラヴァとクルース主役だけど異格でだいぶ成長した姿っぽいので、時系列は謎。大分未来の話か。多分ビーグルのスキンもこれに絡んでるんだろうな。
- ていうかA1に何が?仄めかされるだけで語られてないけど、きっと碌でもない話。
- シーとサガはどっちも星6にふさわしい強キャラ感が大変良かった。シーは文字通り存在の格が違うし、サガは人の身でそれに食らいつける感じ。あんまりガチャ引くつもりなかたけど、欲しくなった。
- ステージギミックは好き嫌い分かれそう。楽しかったけど、疲れるし面倒なので個人的には少しネガティブな評価。
- アクション性高い割に、画面上で白黒の色がとっさにわかりづらく事故りやすい。
- 爆竹も範囲5マスと広いので色変え範囲勘違いして事故りがち。
- EX6はもうタワーディフェンスってよりはパズルで、パターン考えてメモってやる羽目に。流石にめんどい。
- 配置マスに紐づくブロック不可系はミスった時点でリカバリが一切きかないから、アドリブの余地が少ないのも苦手。
- パターン構築ゲーとしては楽しい面もあるけど、結局有限なスタミナとイベント期間なソシャゲとは相性があんまりよくないと思ってる。
- まあ星6そこそこ育っててゴリ押しがある程度効くのは良かった。EX8強襲のボス処理とか。
アークナイツ、今回のガチャ、リミテッドか。限定はしんどいけど、副産物あるのと無料で結構引かせてくれるのは嬉しい。
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年7月30日
アークナイツ、今回のイベギミック、斑鳩かな?
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年7月30日
アークナイツ、イベント着手。今回読みやすくてええな。ニェン割と好きだしホシグマ不在の弊ロドスでは普段使い重装なので、登板回は嬉しい。ラヴァとの関係も相変わらずな感じで良き。あとはクルースも新デザインで、異格が楽しみ。ついでにシナリオ内でもここだよいただけた。 pic.twitter.com/50IDfLLIki
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年7月31日
アークナイツ、イベwr-5事故りまくって笑った。今回のギミックちょっと直感的にわかりにくいし、ブロック不可で即事故リカバリ不可はしんどいな⋯。高難易度が心配だ。
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年7月31日
アークナイツイベシナリオ、サガシーの掛け合いめっちゃ良いな。シーは存在自体がアレなのでもちろん、サガも経歴やメンタルおばけっぷりで星6の説得力がすごい。⋯欲しくなってきてしまった⋯。
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月1日
アークナイツ、画中人読了。面白かった。話もわかりやすいし、登場人物皆良かったし。新キャラお迎えしたくなりますね。しかしこれ、時系列どうなってるんですかね⋯。A1がなんか不穏なことになってそうなんですが。⋯ビーグルちゃん?
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月1日
アークナイツ、ロビンのクリップが楽しかったので戯れに特化。スタンと強制移動使い分けたいしね。 pic.twitter.com/KqnKTUN9CL
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月4日
アークナイツWR-EX-3強襲、オニビ速ってなって回答にせっかくなので特化したロビンを投入。クリップの吹き飛ばし楽しい。雑に撒いて地雷原作れるのも大変心強くて良き。 pic.twitter.com/BBuYwkb5RC
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月6日
アークナイツ、ロビン楽し過ぎてスタメン入りにした。キャラ的にもかなり好きだったし。 pic.twitter.com/B4EqDhfXPj
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月7日
アークナイツイベEX6面、ギミックめんどいって通常はゴリ押したけど、素直にパズル解いた方が早かった気がする。強襲は結局パズルせざるを得ないし。しかし人によって好みが激しく分かれそうなステージだったな。まあ、楽しかったけど疲れた。 pic.twitter.com/p7dsesOFAP
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月7日
アークナイツ、イベEX強襲まで終わり。最終ステージは爆竹一個でミスが許されないのがしんどかった⋯。ボスを上まで逃して対処するパターンを考えるのも面倒だったので、結局は星6総出ゴリ押し。まあ、時間もないので。 pic.twitter.com/C8jcbjVFsa
— ふたもり (@futamori_tf) 2021年8月8日