ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アークナイツ 彼方を望む」感想

f:id:futamori_tf:20210726185224j:plain

www.arknights.jp

過去イベントのギミック遊べてよかった。

  • イベントステージは過去のギミックが色々出てきて楽しかった。
  • 蓄音機好き。だが冬霊シャーマンは許さん。
  • シナリオは読み始めたら8章後ってことに気付いて先に8章やってた。
  • 「動かず」
    スーお嬢様好きなのでチェン離脱後の話は嬉しい。ホシグマもよろしくやってくれ。フミツキ様も好き。かっこよき。
  • 「荒野悠々」
    野郎3人でドライブする話1。ロドス加入前のエピソードって良いよね。特にこう、設定的にそこまで核心に近くない、一般オペ感というか、良い意味でモブ感というか。
  • 「不滅の童話」
    アイリスのスワイヤーとスカイフレア足して似で割ったみたいなお嬢様感、大変良いですね。設定も強そう。よくわからんけど。なんで実装ガチャ回さなかったの? メイベルは探したけどわからんかったのでwikiで真相知るなど。ぐぬぬ
  • 「信仰という名の電車」
    一般通過ペンギン急便。奴らちょっと顔出すだけで魅力を振りまいていくのなんなん。でも内容的な主役はバイソンパパンだったな…。未来を作れ。ヒルデガルト修道士も結構好き。貧乏教会良いよね。なんで実装ガチャ回さなかったの?
  • 「あてのない旅」
    野郎3人でドライブする話2。天才トランスポーターの掘り下げ助かる。何気にやりたいこと、できること、の件はいい話だった。
  • 「剣と天秤」
    8章アフターチェンサイド。8章の内容を踏まえて理想に向かって邁進してるので応援したくなりますね。頑張れ。。それにしても、スワイヤーやホシグマについて一切触れないあたりの二人との温度差よ…。
  • 「よりよい自分」
    ウタゲが完全にオタクに優しいギャル的存在に。ちょろいのでウタゲ株上昇。後半のお説教は、まあ話はわかるけど、ここでしてる意図は良くわからんかったな。