ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「モンスターブラックマーケット」感想

www.dlsite.com

 

 

  • ボクの奴隷娼館の系譜。定期的にこれ系出てくれて助かる。いや、ボクの奴隷娼館がこれ系の元祖なのかは知らんけど。自分が遊んだことあるので一番古いってだけで。
  • とりあえずコンセプトが性癖にぶっ刺さってるのでもう勝ち。絵柄も好みだしアニメーションも高品質。えちえちで良き。
  • ランダム生成される奴隷も可愛いし、イベントでもらえるネームド奴隷も可愛い。みんなかわいい。ひどい目にあえ。
  • サポートキャラたちも可愛い。個別に好感度上がるのも嬉しい。フローラが好きです(メガネ特効)。でもエロシーンはアミリアが好き(巨乳特効)。
  • 奴隷牧場シュミレーションとしては拡大再生産的な楽しさが良かった。モンスター増やして、売って、施設増やして、奴隷買って、もっとモンスター増やしての循環をぐるぐる。
  • 気になったのはやること、というか操作量が地味に多い事。いくらかの作業は妖精さんによって自動化されるのだけど、娼館の消耗品の補充に、モンスターや奴隷の売却や解体、陥落した奴隷の移し替え、終わった奴隷の世代交代、等々自分の目でどうするべきかを確認した上でやる細かい操作が結構多くて地味に忙しい。個人的にはもうちょっとまったり遊べるくらいの調整のが好みだったかな、なんて。