ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アリス・ギア・アイギス Expansion」感想

【Amazon.co.jp限定】アリス・ギア・アイギス Expansion Blu-ray BOX 上下巻購入セット《figma「アリス・ギア・アイギス Expansion」ver.比良坂夜露付き完全数量限定版》(早期予約特典:アニメ描き下ろしA3クリアポスター付き)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用キャンバスアート付き)

 

 

良いコメディだった。

 

  • 原作ゲームはリリース後に少し遊んだくらい。
  • 基本15分or30分枠のギャグと言うかコメディで、気楽に楽しめる良いアニメだった。中身も面白かった。あと可愛い。
  • なんとなくGAを想起したりしてた。あそこまではっちゃけてないけど。
  • 原作ゲームやってた期間が短いので、ソシャゲ原作にありがちな大量なキャラはしっかり把握できてないけど、雰囲気でどんなキャラかは分かるのでヨシ。だいたい可愛いし。
  • 個人的に好きな話は登山回とリンちゃん探検隊回。パロディとかブッ飛び具合が良かった。
  • ラスト2話はお約束っぽくシリアス&バトル。ちょっと取ってつけた感じになってるけど、のどかのギアかっこよかったし、独白、闇落ち、半暴走状態あたりが良かったので割りと満足。もうちょっと伏線張れてれば良かったなと。のどかの夜露への葛藤とか劣等感?とか。その辺。
  • あとはメカ少女モノとして期待してたギアの出番や戦闘が最後以外ほぼなかったのはちょっと残念。
  • とはいえ全体的には満足できた。良き良き。