ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「Dr.STONE 第3期」感想

【Amazon.co.jp限定】『Dr.STONE』3rd SEASON Blu-ray BOX 2 初回生産限定版( Amazon特典:アクリルキーホルダー、ビジュアルシート、A4クリアファイル、缶バッジ付  ) [Blu-ray]

 

原作通りの安定感と、やっぱ宝島編面白い。

 

  • 相変わらずの原作通りで安心して見られた。
  • アニメになるにあたって改変とか、超絶作画とか、そういうのはないけど、こういうのでいいんだよこういうので、という感じ。
  • そしてやっぱり宝島編やっぱ面白いなって。仲間の大半が石化させられての絶望的な状況から立て直して逆転してく流れと、クライマックスの混沌とした状況を経て最終的に本のゴールに戻る展開とか大変好き。
  • それとやっぱりキャラが良いよなと。それぞれにしっかり見せ場も用意されててどこ切り取っても熱い。個人的に大樹の海底サルベージの件とか超好き。龍水の信頼の件とか、やり過ぎにも感じるけどめちゃ熱いのでセーフ。あとは氷月の管槍のところとかも好き。
  • そんな感じで、原作通りで良いアニメだったくらいであえて書くような特筆すべき感想は出てこなかったり。安定して面白いので4期も期待したい所。
  • 個人的に南米編とか好きなので頑張って欲しい。南米編も絶望的な状況からの逆転がたまらんからなあ。最後のスイカの件とか超好き。