ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「陰の実力者になりたくて! 2nd season」感想

陰の実力者になりたくて! 2nd season Vol.2 [Blu-ray]

 

安定の俺TUEEE&アンジャッシュ的な認識ズレコメディ&本人以外シリアスなシュールさ。

 

  • 今期も大変面白くて大満足。
  • ジョン・スミス編とオリアナ王国編は特に好きなので楽しかった。無法都市編も好き。
  • 相変わらず全体的にクオリティ高めで、戦闘シーンは見応え抜群。良いですね。
  • そして七陰を中心としたヒロインズもみんな可愛い。良いですね。
  • 今期は全体的にデルタが優遇されてて可愛かった。良いですね。
  • ローズ先輩と同じチームの小隊もキャラ立ってて良かった。664番可愛い。
  • 個人的に特に良かったのは最終話。1期の1話で過去編をやってたおかげで、底に綺麗に繋がりつつ1期OP流すのが熱すぎた。これは見事。ドラゴンボール染みたど派手なバトルも良かったし。大気圏突破するハチャメチャっぷりもたまらん。良いですね。
  • シド君が気に入ったセリフを無限に擦ったり、うろ覚え知識で知ったかぶったり、楽しそうだったりポンコツだったりするコミカル部分も安定して面白い。この辺はこの作品ならでは。良いですね。
  • 教団の面々のイキった上でボコされる鉄板の流れも期待通りで良き。シャドウ様どころかベータ&イプシロンコンビにもボロボロにされるモードレッド卿とか。良き良き。人越の魔剣()。この辺のパターンの安定感は水戸黄門的なお約束の楽しさ。良いですね。
  • 悪役サイドであればドエム・ケツハットも良かったなと。一発ギャグみたいなこんな名前なのに、こんなに良いキャラになってるとはな。指輪無くしたのに気づいた所とかぐう好き。
  • 今期で唯一残念だったのは、話的にアレクシア殿下の出番が全然なかったことですかね…。好きなのでもっと出番欲しかった。
  • もう一個残念な事あったわ。今回も2クールかと思ってたら1クールだった。嘘やろ?3期はよ!