ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「LOOK」感想

www.dlsite.com

 

良い雰囲気の短編謎解きADV。

 

  • 怪しげな風俗店を部隊に、脱出ゲー的な感じで画面を色々クリックして謎を解いていく短編ADV。
  • 視点が監視カメラ越しで映像もそんなふうに加工されてて、雰囲気が大変良い。
  • エロゲーだけど、抜きゲーではないので、実用性的にはいまいちかもしれないが、それでも風俗店の盗撮映像のようなシチュエーションは雰囲気的に大変良い。かなり好みだった。
  • 視点も監視カメラを渡り歩くシステムでそのまま行動範囲が制御されてるのも面白いテクスチャ。既に見た部屋でも別視点のカメラが解禁されて違う角度で見れたりするのとか良かった。
  • プレイ時間は1h程度。どれだけスムーズに見つけられるかで結構変わりそう。ボリューム的には小さいけど遊びやすい短編サイズだし価格的にも相応だと思う。
  • 沼ったのはCASE4のスイッチ探しくらい。全体的に難易度は易しめでサクサク進められた。3桁の数字はどっちもネタが面白かったなって。こけしとエロ絵。
  • 一個だけ気になったのがUI周りかなって。右側のカメラの選択のパネルを出さないと移動ができないのが。左右でカメラ送りみたいな感じで、順番に視点切り替えとか出来ると嬉しかった。