ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ACT MODE ミオ&Type15 Ver2」感想

www.goodsmile.info

ミオちゃんかわよ。

 

  • ポコさんのNAVY FIELD 152は良いぞ。この前総集編出たしな。
  • グッスマのプラモは初めて。
  • 厳密にはプラモというか、変わり種でfigma的なアクションフィギュア+メカ部分のプラモデルといった組み合わせ。これがACT MODEってシリーズなんかね。
  • 出来上がりのクオリティは良い感じで、パーツの色分けもそのままでしっかりしており、結構満足度高め。
  • ただ高機動モードにしようとすると、パーツがポロポロ取れたり、付属のネジが短くて本体との接続部分が保持できなかったりして、結構残念な感じに。
  • 特にネジが短いのはAmazonのレビューで知ったのだけど、商品の不備らしく、サポートに連絡したら交換してもらえたらしい。ただ既に古いキットなので、自分は問い合わせてももうサポートしてないと言われてしまった。残念。あまりキットは長く寝かせるもんじゃない。積みプラせずに早く組めという戒め。
  • 他にも説明書に向き注意と書かれてないけど、前後間違うと接続できなくなる部分があったり、噛み合わせがシビアでちょっと削らないとはまらなかったりと、キット的にはなかなか厳しい印象。まあバンダイとかが優しすぎるのはあるので。
  • 最終的に色々諦めて霊獣モード+鍬装備で完成ということにした。
  • 正直これでも十分カッコいい&霊獣が見ごたあってかなり満足。
  • 気になる所も多いけど、出来上がりは良いキットだったなあ、という感想。