ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「フレームアームズ・ガール スティレット」感想

www.kotobukiya.co.jp

 

後ろ姿ぐう好き。

 

  • 積みプラ崩し第3弾。
  • FA:Gで最初に出た轟雷ちゃんの次に出たスティレットちゃん。購入履歴確認したら2016年だったので、7年モノ。流石に寝かせすぎた。
  • 組み方は素組みに墨入れ、肌チーク、水転写デカールまで。結構色分けサれてない部分もあるのであわよくば塗装死体気持ちもあったけど、まあそんなリソースもない。
  • パンツデカールを失敗してしまい縞パンではなく白パンに。まあこれはこれで。というか取説にある「切り込み入れろ」ってあれ罠では?そこから裂けてく気がする。

大変だった話

  • 初期のキットなせいか、あるいは個体差なのか、かなり難易度が高かった。
  • 関節がめちゃくちゃシブく、シャフト削ったり穴拡張したりしないとまともに入らないところが沢山あってまあ大変。その辺の処理も甘くて組み上がった後もろくにポージング出来ない結果に…。
  • うまくはまらずポロポロとれるパーツもちらほら。首元の布?とか、顎の下のガード?とか。
  • そんな中、四苦八苦してたのでツインテや軸が折れたりも。もうしょうがないのでポロポロ取れるパーツ達と一緒に瞬間接着剤で固定させてしまった。しゃーない。

出来たら満足した話

  • と、作っているときはなかなか大変な思いをさせられたが、出来上がってみると出来栄えが結構良くてかなりの満足度。終わりよければなんとやら。
  • 飛行型特有な感じの、翼等のパーツでシルエットが大きくてボリューム感があるのが個人的に良い感じ。あとは刀やガトリング等の武装も格好良い。あとは素直に本体もかっこかわいい。
  • あと個人的に特に気に入ったのが後ろ姿。ツインテや背面のエンジン部のお陰で後ろからみた情報量が多くてめっちゃ映えてる印象。あとはパンツとプリケツ感もグッド。

  • てことで苦戦させられたけど満足感も得られて結果オーライなキットだった。これを乗り越えたので、今後の美プラは「あのスティレットよりはマシかな」なんて考えて頑張っていけそう。
  • 組んでてスティレット好き度が変に上がってしまったので、バージョンアップしたやつも組んでみたくなった。いや、積みプラ崩しきるのが先だけど…。