ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ブルーアーカイブ 夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」感想

bluearchive.jp

すごいラビット推しを感じる

 

  • ラビット結構好きなので推されてて嬉しい。
  • 今回もシナリオ良かったなって。クトゥルフライクなホラー導入からのハートフルな村民との交流、SRTらしく勧善懲悪の大活躍でフィニッシュと、今回も綺麗に纏まってた印象。それに細かな見所も多くてよかった。
  • まず水着イベで、皆可愛いし、比較的SRTというお堅めなメンバーなので各々のリアクションが大変良き。露出が特別多いわけではないけど、こう、フェチ感にガン振りしてるのか、やはりスケベですね。
  • 活躍の仕方も戦闘能力だけでなく、SRTの技能や個人の特技が活かされてるのも良いなと。サキの電気修理技能好き。あそこだけやたらクトゥルフ。というかサキ、あんまりそんな印象ないけど試験満点勢だし、すごい優秀よな。
  • 村の騒ぎも、まあ誤解なんだろうなとは読めてたけどクサヤはちょっとも白かったし。
  • ただ一つ不満があるとすれば、シナリオ内のイベントスチルが一個もなかったところかなと。こう、水着に着替えたシーンとか、バーベキューやってるシーンとか、一枚絵で見たかった。
  • チャレンジは難易度低めだけど、色々演出やギミックがあって楽しかった。Fox順番に倒してくマップステージとか、連戦の後にヴァルキューレの二人と合流するギミックとか好き。
  • サイコロランはただふるだけでなく、ダイス目固定チケットのお陰でゲーム性が出てきて好印象。とはいっても結局は出目次第の運ゲーなのも適度に諦めがついて良き。ミユ神名うまうま。
  • 水着ミヤコと水着サキはめっちゃ欲しかったけど、迷ってるうちに気づいたら終わってた。まあ、恒常だし、このあとハニバ控えてるし、石温存ということで。