ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「30MS SIS-G00 リシェッタ」感想

bandai-hobby.net

リシェッタちゃん可愛い&バンダイの脅威の心遣い

 

  • 積みプラ崩し第一段。
  • リハビリでハードル低そうな30msを選択したけど大正解。めっちゃ組みやすい。
  • バンダイの美プラは初めて組んだけど、さすがバンダイ。パーツのハマり方が凄いピッタリしていて組んでて気持ちよい。
  • ランナーも部位ごとに分けられるようになってたりして、少しでも組みやすくになるようにという工夫というか、凄い親切。
  • かなり頑丈な印象で、ポーズ取らせたり組み替えしたりしてても結構安心感がある。ブンドド耐性は結構高め。ポージングするの楽しい。
  • ただ球状関節だからって無理するとポッキリ行くので注意。まあ自分が悪かった。ブンドドするときはパーツの稼働方向を意識しましょう。
  • 正直ネットの写真とかだとそこまで惹かれてなかったんだけど、実際に実物で組み上がったのを見るとかなり可愛い。フミカネ先生顔も大変良い。
  • 可愛かったので、ついオプションパーツまで買ってしまった。デカい爪と猫耳っぽくなる頭パーツに、尻尾のブレードがかなり良い感じで買って正解。
  • 追加工程としては墨入れとトップコート、あとは肌部分の境界に赤み入れ。昔はゴリゴリにゲート処理とか合わせ目消しとか部分塗装とか色々やってたけど、もうそんな根性も時間も無いので…。許されるならやりたいんだけど。
  • 以前は休日とかに一気に組んでたけど、平日とかにもちょっとづつ組んでくスタイルのほうが良さ気だったので、今後も少しずつでも積みプラ崩していきたい。