ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」感想

「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」Blu-ray BOX 期間限定版 [Blu-ray]

 

個人的には結構惜しかった印象。

 

  • だいぶパンチの効いたオタク迫害戦記?モノ。
  • 序盤からしばらくは勢い任せで頭空っぽにして雑に楽しめて良いアニメだった。
  • 作画は意識的に選択と集中してるように感じて、重要な戦闘シーンとかは大変よく動いててよかった。この辺の割り切りは結構好み。
  • 魔法少女ってつまり何?狂太郎って何だよ?みたいな所はあったけど「うるせえ!細けえことは良いんだよ」と説明なしでゴリ押してたのは強かった。まあ後半なんやかんや語られるだろう、という期待もあったし。
  • 反面、後半は面倒な話が増えてきて、クライマックスが割りと急展開&投げっぱなしで、どうにも置いてきぼりをくらったように感じてしまった。急に神とか言われてもどんな反応すれば良いのか困ってしまってな…。
  • 好きvs嫌いのテーマ自体は個人的にはかなり好み。オタクヒーローの啖呵も熱くてかっこよかったし。
  • なので中盤くらいから神とかシナリオの存在ほのめかして、それを打ち破るために抵抗するような展開だったら個人的にはしっくり来た気がする。いかんせんラスト2話が怒涛の急展開すぎて。
  • 結末もなんかいい雰囲気出してるけど、実質敗北&俺達の戦いはこれからだエンドだしなあ…。
  • まあ、私が理解してないだけで、実は難解で深いなのかもしれない。
  • なんだかんだ気楽に見える枠としては結構良かった。