ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「闘牌伝説アカギ」感想

闘牌伝説 アカギ 闇に舞い降りた天才 1(第1話〜第3話) [レンタル落ち]

 

20話くらいまでは間違いなく良かった

  • ふと見たくなって、つい。ニコニコの某動画とかで「その時、矢木に電流走る」を最近よく見たりしたのがきっかけ。
  • 原作既読だけど最後までは読んでおらず。どっかで読まねば。
  • 原作も大変面白いが、アニメも大変良かった。期待どおりな感じ。
  • 福本漫画のアニメ化作品、スピンオフを除くと初めて見たけど、映像や声がつくと迫力がグッと増してる印象。本来内容が結構重たいしな。
  • カイジのアニメも見ようかと思ってたけど、アニメだと結構怖くなってしまいそうだなって。
  • そして麻雀だけでこれだけ展開が作れるのもやっぱ凄いと思ったり。
  • そんな感じで良かったのは間違いないのだけど、鷲巣麻雀始まった後の20話当たりからはひたすら展開が遅くてやや失速した印象。
  • 内容も鷲巣様か仰木さんがひたすら独白してるだけ、似たような話を繰り返してるだけ、というように感じてしまった。
  • 逆に言えば鷲巣麻雀序盤まではめちゃくちゃテンポも良いし話も面白いしで最高だったなと。
  • 2クールアニメ見て、鷲巣麻雀も折り返しの3戦目までやってるのに、原作分だと1/3くらいしか進んでないんだよな…。やっぱ鷲巣麻雀長いな…。