ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「陰の実力者になりたくて!」感想

陰の実力者になりたくて! Vol.4 [Blu-ray]

 

良メタ的俺TUEEEコメディ

 

  • 漫画版既読で好きだったので期待してたら、期待以上のアニメ化で大満足。
  • 「陰の実力者」ではなく「陰の実力者にあこがれてそのように振る舞う」メタ的なコメディで、狙ってやってる「陰の実力者」ネタが割と好き。意図的にスタイリッシュにする辺りとか、普段は意識的にモブに徹するとか。
  • まあ実際実力が伴っているので、周りから見れば実際普通に陰の実力者。
  • 一応、本人はネタのつもりでやってるが世界感とか周囲の人々はガチ、って所も割と好き。シドー君が事あるごとに茶化せるからな。
  • それとあくまでギャグアニメだぞってことで、ギャグが多いのもよく笑わせてもらった。すきあらばふざけてくる。
  • あとギャグの話だと名前ネタが全体的にフリーダムで強すぎる。ドエム・ケツハットとか、アンネローゼ・フシアナスとか、設定や役割で直接的なのがズルい。
  • キャラも比較的好き。美少女勢はガーデンのメンバーも他のヒロインズも可愛いし。アルファは普通にかっこいい。デルタはえちち。イプシロンの乳ネタはベータと合わせて無限に擦っていけ。アレクシア王女はシンプルに最高ですね。たまらん。ローズ先輩は強く生きて。シェリーは救われなさすぎて好きなので再登場して欲しい。
  • 全体的にクオリティ高かったのも良かった。作画崩れた感じもほぼ無かったし、よく動いてたし、戦闘シーンは格好良かったし。影の実力者なのでスタイリッシュにかっこよく描かんとな。
  • 戦闘といえば俺TUEEEらしく圧倒的な実力者も見てて気持ちが良いヤツ。調子に乗った敵が一瞬でわからされたりとか。ブシン際のアイリス王女殿下の絶望感とかも良いよね。
  • それにシドの視点を抜いて見ても、普通に物語として設定や展開が熱いし面白いんだよなって。ローズ先輩の親殺しの件とか、悪魔憑きの設定とか聖域の過去設定編とか、魔女とディアボロスの関係とかとか。
  • 20話とえらく半端な所で終わったけど、2期やるとのことなので期待。