ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」感想

ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ Vol. 3 [Blu-ray]

 

いつものクソアニメ

 

  • てことで2期。
  • アレの2期なので何やってきてもおかしくねえ、全く別パターンにしてくるか?1期の映像また使いまわしたりするか?と身構えてたけど1期の基本パターンを忠実に守った正統派続編と言った感じ。
  • 意外性とかインパクトは無かったけど、安定して面白かった。
  • 逆にいつも通りだったのと、短編集的な面が強いのでイマイチこれといった感想が残ってなかったり。
  • でもやっぱ安定して面白かったのでまた3期やって欲しい。
  • 以下印象に残った回。
  • 2話。ロボアニメ作画強いし、地味に1期のロボ回ともリンクしてたりで大変良かった。予算エネルギーとかメタメタなネタも好き。
  • 4話。トレインバトルのノリ好き。
  • 7話。15分丸々ヘルシェイク矢野はズルい。やまちゃんの起用も反則である。