ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「勝利の女神:NIKKE SEA, YOU, AGAIN」感想

nikke-jp.com

 

フルボイスの大型イベは良き。

 

  • 夏イベ第2段。また水着だやったぜわっほい。
  • ハブられたアニスも無事水着実装で何より。大変えちえちで良き。個人的にはヘルムも上着脱いで普通のビキニのが嬉しかったけど。
  • というかアニスとヘルムどっちも好きなキャラだったので個人的に完璧な布陣。無事両方お迎えできてよかった。
  • シナリオはフルボイス。フルボイスイベはそれだけで良いぞ。
  • イージス部隊メインで満を持したフルメンバー実装にアドマイヤー号の活躍が見られて大変良かった。
  • そしてアニスもネオンとコンビで楽しそうで何より。
  • 前イベの「GOLDEN SHIP」からの登場だけど、マストもキャラが大変良く好きなキャラなので出番多くて嬉しい。やっぱイージス部隊メンバー全員割りと好きだな。
  • 後半の途中、アドマイヤー号出撃から到着のまでの間のなんやかんやはダレてた上に、いまいち状況が何してるのかわからんかったけど、それはそれとして最後が期待通りの盛り上がり方で概ね満足。
  • フィールドで拾えるミニシナリオも良かった。ヘルムにスイカジュース()飲ませる話すき。
  • あと最後のホラーも地味に怖くてよかった。具体的なモチーフがあるのでなく、「なんかよくわからないけどやばそう」という潜在的な感じ。
  • ミニゲームのバーベキューは個人的にはNikkeミニゲーム史上一番面白かった気がする。普通に楽しい。プレゼント仕分けで虚無虚無してたのが懐かしいな。
  • 12000点は達成できなかったけど。