ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「スレイヤーズ(完全無欠版)」感想

スレイヤーズ (完全無欠版)

 

懐かしさとサクッと見れて元気になれる面白さ。

  • 最近リアルが色々大変で疲れてるので、サクッと見れて元気になれて、ストレス解消にも繋がりそうな作品ということでチョイス。
  • 1時間ちょいのサイズ感は見やすくて大変良き。
  • そして今あらためて見ると、ド王道なファンタジーしてるなあ。凄腕魔道士が旅の行き先で邪悪な魔族を打ち倒す、鉄板な展開。比較的最近見たダンジョンズアンドドラゴンズの劇場版と同じ感覚を得た。
  • あとはやっぱスレイヤーズ自体が面白い。リナの活躍っぷりというか、無双っぷりは見てて気持ちちが良いし、コミカルとシリアスのバランスも良いし。
  • 思い出補正も多少はあるだろうけど、まあそれも含めてってことで。
  • 道中色々連戦するけど、敵や決着の付き方もバラエティに富んでて見てて楽しかった。ナーガの頭でっかち龍ゴーレムとか、暗示の人とか、風呂ドラゴンの人とか、ナマコVSクラゲとか、色々好き。
  • 最後の時間遡行はちょっと急展開な感じもするけど、尺故にしかたなしか。
  • ドラグスレイブの詠唱久々に聞いたけどやはり良いもの。自分も暗唱できます。
  • あとスレイヤーズは主題歌が全部神。
  • 映像流石に古いか、とも思ったけど見始めたら全然気にならなかった。良いのもは古くても良いのだ。キャラデも世代なので全然イケる。
  • どうでもいいけど今回部屋暗くして音量大きめにして、映画館っぽく楽しんでみたけど、思った以上に没入感上がって良い感じ。今後もこれはやろう。