ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「岸辺露伴は動かない シーズン2」感想

岸辺露伴は動かないⅡ ブルーレイ [Blu-ray]

 

ヤベー人々を演じるヤベー演技

 

  • シーズン1に続けて良い実写化だった。
  • 個人的に良かったのはやっぱりヤベー人々を演じる演技。ランニング男の異常さ、怪異である背面の男の不気味さ、庭師の人のウザさとお嬢さんの必死さ、等々。ゲストの人々も大変よかったし、相変わらずの露伴先生の尊大さとか、らしさも大変よかった。
  • 庭師とかランニング男とか、身勝手さから不快指数高いけど、人外の異質性を考えたらあれくらい身勝手なくらいで良いのかなと。
  • ただ、個別の話は良かったのだけど、全体の流れを見ると少し微妙な印象。
  • 六壁坂を中心に据えることで一貫性を出してるのだけど、その割に最後で六壁坂自体がどうにかなってるわけではないので、結局六壁坂とは?みたいに感じてしまった。
  • とはいえ大変良かったので、3期も機会があれば見たい所。じゃんけん小僧の話とか絶対面白いやつやん…。