ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」感想

劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

 

ライブと戦闘シーンがエンターテインメントの暴力

 

  • もともとFはTV版見てたので見なくていいかな、と思っていたけどここまで来たらせっかくなら見るかー、という気持ちで視聴。
  • 結果見て正解だったという感想。思ったより内容忘れてたので新鮮な気持ちで楽しめたのと、大筋は同じでも結構別物になってる用に感じたので。
  • 特筆すべきはやっぱマクロスなのでライブと戦闘シーン。なんというかエンターテインメントの暴力って感じ。TV版でも凄かったけど、やっぱ凄い。
  • クライマックスのライオンも入りからして盛り上がりがズルい。TV版みてるので思い入れのある曲が良い使われ方してるとそれだけでテンション上がってしまう。
  • 内容についてはTV版覚えてないけど、ここ違うか?ってところがIFな感じで楽しめてよかったなって。ミシェル生存ルートは胸熱。
  • 三角関係、というかヒロイン攻略はシェリルルートが強めな印象。逆に後半でランカにスポットライト当たりそう。そうなると後出し有利でランカルートなのかなあ。なんて想像したり。
  • 劇場版の枠に収める都合か全体的に駆け足な印象だけど、逆に言えばテンポが良いとも言える。サクサク進むのでTV版より話の筋がわかりやすいような気もするし。
  • あと他のマクロス作品見たお陰で色々気付けるところもあって良かった。ゴーストとかもう普通に出てたんだなって。
  • それと普通にファミマが出てきたのはちょっと笑ったり。コラボだったんだろうな。
  • ということで良かったので後半も楽しみ。