ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「劇場用再編集版 ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」感想

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」アルバム

 

劇場パワーか配信版よりかなり面白く感じた。見に行って正解。

  • 配信で見てたけど、都合が合ったのでついでに見てきたらめちゃくちゃ楽しかった。劇場行って正解。
  • 細かい所忘れてるとはいえ、内容知ってるので映像や展開に集中出来た効果もありそう。
  • あとは配信版の詳細覚えてないので、再編集で追加された新規シーンの力とか。明確に新規シーンってわかったのライブ前くらいだけど。ほかって全く一緒だった?わからん。見比べようとしたら配信版公開停止されてた。そりゃそうか。
  • それと単純に映像・音・演出が劇場と相性が良いのかなと。レースシーンは単純に大迫力で手に汗握るし、無音になるシーンとかも緊張感が強く感じられるし。
  • トプロの葛藤とか、アヤベさんの心象風景の演出とかも
  • あとはやっぱ話が熱くて良い。3人各々事情を抱えたうえでのライバル関係、相互の高め合い。良いですね。
  • 無自覚的だけど呪われたお姫様のアヤベさんがトプロに救われる展開はやっぱり大変好み。好き。
  • あと1年で史実知識ちょっと増えてるのでその辺の楽しみも増えてたかなって。アヤベさん妹の運命は持って行くの件は史実改変的に激アツだったり、オペラオーのスケジュールについて触れるオグリの説得力とか。
  • 音楽周りも全体的に良いよね。さすがサイゲ感。OPも好き。
  • てことで改めて見て大変面白かったので、劇場版ウマ娘の方も普通に見に行こうかなという気持ちになった。最後に流れた予告編の時点で面白そうだったので楽しみ。