ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 特別版 第1弾 4DX」感想

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (4K ULTRA HD Blu-ray)

 

何度見てもウルトラ楽しい。

 

1,2回目の感想

futamori.hatenablog.jp

何度見ても楽しいし追加エピローグも良かった

  • 3回目。これで通常版、爆音、4DX、とコンプリート。いや、次はMX4Dか?
  • 相変わらず楽しかった。FREEDOMは何度見ても良い。
  • 3度めともなるとじっくり細かいところまで楽しめて良い感じ。そういえばここのBGMアレだったなーとか。オーブ地下の格納庫とか映るとなんか笑ってしまったり。
  • 特別版の追加エピローグはキララクのボイスドラマ的な内容。「あの後の物語や世界がどうなってしまうのだろうか。アコードの能力を自覚してしまったラクスはどうなってしまうのだろうか。コズミック・イラは地獄だからな…。」みたいなことは思っていたけど、想像以上に前向きでポジティブに捉えられそうで良かった。みんな頑張れ。
  • なにより「キラのエッチ」とか楽しげに冗談を言えるラクスが、これまでとのギャップがすごいというか、年相応の若い女の子っぽさが出てて大変良いですねっと。救われた感。
  • EDに写真のカット追加されてるのも良かった。
  • 特別版での書き直しは特にそんな気にならず。顔はTV版に寄った感じ?まあどっちもわりと好き。
  • ズゴックは事前に話題になってたのでわかったけど、正直事前情報見てなかったら気づかなかっただろうな。鈍いので。
  • 今回は友人と行ったので、帰りに感想戦というか、ダラダラ駄弁れたのも良かった。最高。

4DX久々で楽しい

  • 4DX自体、初めてではないけどめっちゃ久しぶり。多分最後に見たのが初4DXだったガルパン
  • 久々だったので最後に見た記憶がほぼほぼなかったけど、アトラクション感が大変強くて楽しかった。
  • 「映像を楽しむ」というよりは「体験として楽しむ」という方向性な印象。これはこれで大変良いなと。
  • 没入感?とは違う気がするけど。映像との一体感的な何か。
  • 体験として久々なので、冒頭の戦闘シーンのホットスタートがいきなりぶちこまれるのはインパクト抜群で良かった。戦艦や大気圏突入の時の椅子の傾き好き。
  • オルフェの洗脳パワーでなんかフレグランスないい匂いが漂うのもなんか笑う。
  • ちなみに席は最前列のど真ん中。大迫力だったので正解。
  • 4DXは二回目以降、内容を把握してから、最前列ど真ん中で迫力を楽しむのが良さそう。次以降のために覚えておこう。
  • どうでもいいけど、戦闘というか、コックピット的な主観視点と相性良さそうだし、トップガンマーヴェリックとか4DXで見てたらウルトラ楽しかったんだろうな、なんて思ったり。