ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「戦乙女の食卓」感想

www.youtube.com

  • ゲーム本編とのギャップに震えろ。
  • 崩壊3rdのスピンオフ。
  • ゲーム本編のメインシナリオと違って優しい世界。
  • 基本的に崩壊3rdの面々がキャッキャウフフ、ワイワイしながら御飯食べるだけの日常ショートアニメ。5分であっさり見られるのも良かった。艦長なんていない。
  • でも正直一番面白いのは、このアニメを日本でやってたタイミングで、ちょうどゲーム本編ではキアナが味覚を失ったり芽衣先輩と仲違いして地獄のような状況だったという事実。マジでアニメとゲーム本編のギャップがやばかった。
  • 何気に珍しいメニューとかも出てきて、ほう、ってなったり。トウモロコシが種の餃子とか、スイカのピザ(あれはピザではない)とか。お膝元の大陸ではメジャーだったりするのだろうか?
  • 崩壊3rd遊んでる人は観て良い。そうじゃない人にはなかなか勧めづらいなって。
  • Ⅱもやるらしい。ロザリリ、ゼーレ、デュランダル様と好きなキャラも続々出るようなので楽しみ。