ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「崩壊3rd メインストーリーChapter18,19」感想

f:id:futamori_tf:20201010214958j:plain

www.houkai3rd.com

  • 次の展開への下準備かな。
  • 珊瑚島編。
  • 始まった直後は素直に律者化した芽衣先輩のお披露目活躍回かと思ったら、フクロウとアナの逃避行が始まって、この章何がしたいんだっけ?という印象に。
  • 終わってみると、未公開だったヨルムンガンドの活動の様子、芽衣先輩の活躍と対律者能力(律者コア摘出)、融合律者という新概念、などなど、今後の展開に期待できる内容が多かった気がしたので、今後の準備なのかもしれない。
  • ただフクロウとアナのイチャイチャしてるのは、どちらも新規登場のキャラなのもあって唐突感があり、何を見せられてるんだろう…みたいな感じに似合ってしまった。結局そのまま退場だし。
  • でも芽衣先輩に自分と似た境遇の人達を見せつけて、葛藤させるのは良いと思います。いいぞもっと苦しめろ。
  • あと個人的に融合律者の設定は楽しみな所。既存のメインキャラ勢を扱えるなら特に。敵にやらせてもよし、味方にやらせてもよし。個人的にはネゲン側に揃ってるブロニャンとキアナとか、素直に関係性深くてフクロウとアナとも関係が近いメイとキアナとか。碌でもなさそうな熱い展開が期待できそうで。
  • フルボイス良かった。
  • デュランダル様とリタのコンビ良き。リタは噛ませ気味だったけど。