ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「最果てのパラディン」感想

「最果てのパラディン」Blu-ray BOX 上巻

 

 

  • 漫画版既読。
  • アニメとしてはそんなに悪くないんだけど、如何せん漫画版の出来が良すぎてな…。そっちを知ってるとどうしても駆け足感やカットされた部分のもったいなさを感じてしまう。
  • 特にワイバーン戦の後の「やりすぎた」からのトニオさんのフォローとか、キマイラ遭遇後のビィからの「メネルは弱いのに」の糾弾とか、この辺りはそこ切っちゃうのかー、って思えてしまう。まあ、後者はおかげでだいぶマイルドになったというか、ビィ株が下がらないような配慮っぽくも見えたけど。
  • そんな感じで気になるところも多いけど、とはいえ良かったところも多い。なんだかんだラスト二話のメネルとの掛け合い~キマイラ戦は熱いし、領主の件の締めは綺麗にまとまってて見てて楽しかった。キャラならビィがコロコロ動くのが可愛いのと、やっぱバグリー神殿長のツンデレ好き。
  • 事前の期待値が高すぎた反動でちょっと評価が下がってしまうけど、それでも十分面白かったなって。二期もやるらしいのできっと見る。ドワーフはいいぞ。