ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」感想

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」 Blu-ray vol.1

 

  • 安定のカタリナ様節を楽しめた。気楽に流せるアニメはそれだけで割と良いアニメ。
  • ただ内容的には色々中途半端で残念な印象が。まあそもそも無印の続編で一体何やるんだ?って所からスタートだったし。
  • 攻略対象のガチ攻略をやるんだったらメインキャラ全員分スポット回やってキスまでやって欲しかったなと思う所。キースやジオルドだけやるのではなく。もちろんメアリ、ソフィア、マリアも含めて。百合がみたいわ!カタリナ様の百合をみせてちょうだい!
  • 逆にフォーチュンラヴァーズ2があるのなら、最初から2の文脈でやってよかったのでは、という感想。魔法省編の話があることが無いので途中の何でもない話が水増し感というか、本当に何でもない話に感じてしまったというか。
  • 一期が良かったので期待が高かったので、その反動が大きかったなと。まあ、劇場版やるらしいのでその前座と考えれば。カタリナ様の無双っぷりやモテっぷりといった見たいものはやってくれてたし。